1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 【はぴねすスタディ古正寺】大雪が降りました・・・

ブログ

【はぴねすスタディ古正寺】大雪が降りました・・・

TODAY is New Life

はぴねすスタディ古正寺です!

 

先日ここ数年降っていなかったくらいの大雪が、ここ新潟県長岡市に降りました。

「降っても降ってもまだ降りやまぬ」とはこのことだと感じました。

11日に企画していた柏崎市に行くイベントもやむを得ず中止しました。

代わりに、子どもたちは職員と一緒に越後丘陵公園でおもいっきり雪遊びをしました!

一面雪景色の中、風の寒さ、雪の冷たさを肌で感じながら、雪玉を投げ合ったりそりを借りて滑ったり。

雪が降ったからこそできる四季体験を、子どもたちは全身で楽しんでいました!

 

また、なんと!!スタディの子どもたちははぴねすの除雪のお手伝いもしてくれました!!

「水が出ているからここに雪を置くと解けるんじゃない?」

「ここの雪邪魔だからどかそう!」

など、積極的に、自分で考えながら雪かきに取り組んでくれました!

おかげで施設の前はすごくきれいになりました!!!

雪かきの後のあったかい飲み物は格別だったことでしょう。

 

子どもたちの成長を実感しつつ、出来ることが増えていることの喜びを職員間や保護者の方々と共有しながら、雪の日でも元気に療育に取り組んでおります。

一覧に戻る

無料説明・体験随時受付中!

保護者向け無料説明・体験見学を随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

放課後等デイサービス はぴねす古正寺

TEL:0258-86-5435

受付時間:10:00~18:00

児童発達支援 TODAY is New Life古正寺

TEL:0258-86-5441

受付時間:9:00~18:00

このページのトップへ