1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 連休明けのはぴねす古正寺は、ボール入れゲーム をしました!

ブログ

連休明けのはぴねす古正寺は、ボール入れゲーム をしました!

TODAY is New Life

今日は連休明けの放課後で、普段の火曜日より疲れた様子のお子さんや、生活リズムがつかめず、少し興奮気味なお子さんもいました。

こんな日は、みんなで参加できる簡単なゲームに挑戦しながら、いつもよりゆっくり過ごしています。

今日の活動は、サッカーの練習などに使うマーカーコーンを逆さまに置いてカップに見立て、みんなで協力してカップにボールを入れるゲームを行いました。
軽いボールを使ったので、入った!と思ったらボールが跳ねてカップの外へ…ということも多く、あちこちから悔しそうな声があがっていました。

低学年のお子さんが、上手くボールを入れられないでいると、年上の子が「カップをよく見て投げないと入らないよ」とアドバイスをしてくれることもありました。
楽しく遊ぶ中で、協力する気持ちや、お友だちへの優しさが身についていることがわかり、とても嬉しかったです。

お家でも、紙コップなど小さな容器を使って挑戦してみてください。コップに点数をかいたり、よく跳ねるボールを使うとさらに盛り上がりますよ♪

また、活動終了時に、自主的に道具の片づけを手伝ってくれるお子さんも増えてきています。
「ありがとう」「助かったよ!」と声をかけると、得意気な笑顔を向けてくれるのがとても可愛らしいです。

一覧に戻る

無料説明・体験随時受付中!

保護者向け無料説明・体験見学を随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

放課後等デイサービス はぴねす古正寺

TEL:0258-86-5435

受付時間:10:00~18:00

児童発達支援 TODAY is New Life古正寺

TEL:0258-86-5441

受付時間:9:00~18:00

このページのトップへ