1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 【スタディ古正寺】家族にお土産を買おう!

ブログ

【スタディ古正寺】家族にお土産を買おう!

TODAY is New Life

久しぶりの投稿となります。

11月29日(日)、イベントの目的は「家族にお土産を買おう!」ということで、「道の駅 R290とちお」と「道の駅 パティオにいがた」に行ってきました。
「道の駅 R290とちお」では、お土産を買う前にみんなで昼食を食べました。各々が自分が食べたい料理を選んで食券を買って、
お膳は自分でテーブルまで運んで、食べ終わった後も自分でお膳を片付けました。みんな、美味しそうに食べていました。その後は、同じ館内にある物産店でお土産を選びました。何をお土産にしたら喜んでくれるかをじっくり考えながら、どれにしようか真剣に考えて購入していました。揚げたて油揚げを食べてその美味しさを知ったので、栃尾の名産である「油揚げ」は全員購入しました。
「道の駅 パティオにいがた」では、「防災アーカイブ」で水害の歴史と危険性を再確認した後に、「建幸めっけ 農産物直売所」でお土産を購入しました。お金が足りずに購入しなかった児童もいました。普段なかなか体験できない金銭感覚も、少しは学べたように思います。

児童たちは、一日を通して、今まで体験したことが体験でき満足したようでした。
また、私たち職員は児童たちの成長を感じられる一日となりました。

一覧に戻る

無料説明・体験随時受付中!

保護者向け無料説明・体験見学を随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

放課後等デイサービス はぴねす古正寺

TEL:0258-86-5435

受付時間:10:00~18:00

児童発達支援 TODAY is New Life古正寺

TEL:0258-86-5441

受付時間:9:00~18:00

このページのトップへ