1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 【TODAY古正寺】びりびりたまご~卵を破ると恐竜が!~ | 放課後等デイサービス はぴねす | 放課後等デイサービスはぴねす古正寺・児童発達支援TODAY is New Life古正寺

ブログ

【TODAY古正寺】びりびりたまご~卵を破ると恐竜が!~

TODAY is New Life

本日は、机上での知育遊びとして、「びりびりたまご」を行いました。

びりびりたまごとは…

まず紙に描かれたたまご形の中に、1つずつ恐竜のシールを貼ってもらいます。
もう一枚、同じたまご形が書かれた紙を重ねて貼ります。
そして、たまごの中心に入れた切れ目から破ると貼った恐竜が見えてくる、という知育遊びです。

こどもの好奇心をくすぐり、シール貼り、紙ちぎりといった手先のトレーニングを楽しんで行うことができます。

この遊びのねらいはそれだけではなく、
自分で貼ったシールを一旦紙で隠し、それを破って発見するということにより、
視覚認識、ワーキングメモリ―、想像力(見えない部分を予測する力)など、脳が刺激されます。

TODAYのお子さんたちにとっても新鮮で楽しかったようで、
自分のものだけでなく、近くのお友だちがビリビリと紙を破る様子もじっと眺め、
少しずつ恐竜の姿が見えてくるのに興味津々でしたよ。

恐竜だけでなく、それぞれお子さんの好きな動物やキャラクターなどのシールで行うのもおすすめですので、
よろしければご自宅でもお試しください♪

一覧に戻る

無料説明・体験随時受付中!

保護者向け無料説明・体験見学を随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

放課後等デイサービス はぴねす古正寺

TEL:0258-86-5435

受付時間:10:00~18:00

児童発達支援 TODAY is New Life古正寺

TEL:0258-86-5441

受付時間:9:00~18:00

このページのトップへ