1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 【TODAY古正寺】すずらんテープで微細運動トレーニング | 放課後等デイサービス はぴねす | 放課後等デイサービスはぴねす古正寺・児童発達支援TODAY is New Life古正寺

ブログ

【TODAY古正寺】すずらんテープで微細運動トレーニング

TODAY is New Life

すずらんテープで微細運動トレーニングを行いました。
沢山のすずらんテープを割く作業に子どもたちも大奮闘!
指の力や手首の動きを使ってぴらぴらしているテープを頑張って割きました。

 

手指は「第二の脳」と呼ばれるほど、沢山の感覚の神経が集中していて、
脳の”感覚を司る部分”と密接に関わっているそうです。
手指を動かしたり、様々な物に触れることで脳が刺激され活性化されます。
また、手指を動かすことが私たちの日常生活において大切な役割を担っており、
子ども達の発達に欠かせない要素の一つになっています。
また、指先の作業に意識を向ける事により、集中力の向上も期待できます。

 

子どもたちは、すずらんテープを割き終わりポンポンが出来上がると、
音楽にのりながらフリフリ振って可愛く踊ってくれていました!

 

 

一覧に戻る

無料説明・体験随時受付中!

保護者向け無料説明・体験見学を随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

放課後等デイサービス はぴねす古正寺

TEL:0258-86-5435

受付時間:10:00~18:00

児童発達支援 TODAY is New Life古正寺

TEL:0258-86-5441

受付時間:9:00~18:00

このページのトップへ