1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 【スタディ古正寺】初夏のおやつづくり | 放課後等デイサービス はぴねす | 放課後等デイサービスはぴねす古正寺・児童発達支援TODAY is New Life古正寺

ブログ

【スタディ古正寺】初夏のおやつづくり

TODAY is New Life

お久しぶりです!

今日のスタディ古正寺は、日曜行事として調理活動を行いました。

 

今日のメニューは、『葛切り』!

 

 

暖かくなってきて、冷たい食べ物が美味しい季節…にはまだ少し早いかもしれないけれど?!

スタディで作り方を覚えて、ぜひお家でも挑戦していただけたらうれしいな、と思います。

 

普段あまり食べたことの無い名前のおやつに、はじめは戸惑うお子さんもいましたが、

湯煎にかけて生地の色や形が変わっていく様子を見るうちに興味津々♪

 

『透明になった!』『固まったよ』『もちもち、ぺたぺたするー』

と、あちこちから楽しそうな声が上がっていました。

 

また、作業を分担して調理したり、年上の子が年下の子の手伝いをしてくれるなど、子供達同士で協力して調理を進める場面がたくさん見られ、コミュニケーションの練習の場にもなりました。

 

 

スタディ古正寺では、机に向かって勉強する『学習』ももちろん大切にしていますが、同様に、様々な経験・体験を通して、ルールや約束を守る事や、お友達とのかかわり方を学ぶこともとても大切な『学び』と捉えています。

 

見学や体験も受け付けているので、ぜひお気軽にご連絡ください♪

 

スタディ古正寺

長岡市古正寺3丁目92

TEL☎︎0258-86-5436

https://happiness-koshoji.com/

 

 

 

 

 

一覧に戻る

無料説明・体験随時受付中!

保護者向け無料説明・体験見学を随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

放課後等デイサービス はぴねす古正寺

TEL:0258-86-5435

受付時間:10:00~18:00

児童発達支援 TODAY is New Life古正寺

TEL:0258-86-5441

受付時間:9:00~18:00

このページのトップへ