1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 【TODAY古正寺】コスモス畑へ

ブログ

【TODAY古正寺】コスモス畑へ

TODAY is New Life

こんにちは!TODAY古正寺です。

すっかり寒くなり、秋らしくなりましたね。

そんな秋の季節のお花【秋桜】をみに本日は東山ファミリーランドへ

子供たちとお出かけして参りました!!

お出かけが大好きな子供たち(^^)/

「お出かけするよ~!」の先生の声に子供たちはワクワクした様子で準備を始めます。

移動中の車内でも、「お山どこかなー?」「ママがコスモス好きなんだよー!」

子供たちの楽しい声が広がります。

コスモス畑を見てテンションがあがる子供たち☆職員と手を繋ぎゆっくりとコスモス畑の周りを

散策しました。

コスモスのお花に触れたり、匂いを嗅いでみたり・・・たくさん自然に触れてきました!

自然に触れ合うということは、自然愛を深めるという意味においてとても大切なことです。

更に、学習能力や創造力を高め、メンタルヘルスを健全に保つ事が示唆されています。

体系化されていない自然の中での遊びは、集中力・問題解決力・自制心の発達にも役立ちます。

また、協調性や柔軟性が向上するため、他人とうまく付き合えるようになり、社会的にも意味の

ある遊びと言えるのだそうです。

過ごしやすい気温の今だからこそ、公園や山などへお出かけして自然に触れあってみましょう♪

自然の中には、昆虫や虫・様々なお花が咲いていたり、虫の声や風の匂いたくさんの刺激があります。

子供を連れてお出かけしてみてはいかがでしょうか(^^)

 

一覧に戻る

無料説明・体験随時受付中!

保護者向け無料説明・体験見学を随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

放課後等デイサービス はぴねす古正寺

TEL:0258-86-5435

受付時間:10:00~18:00/土・日曜休み

児童発達支援 TODAY is New Life古正寺

TEL:0258-86-5441

受付時間:9:00~18:00/土・日曜休み

このページのトップへ