1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 【TODAY古正寺】ハロウィン的あてゲーム

ブログ

【TODAY古正寺】ハロウィン的あてゲーム

TODAY is New Life

こんにちは!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

TODAY古正寺の子供たちも職員も元気いっぱいで活動しております。

 

秋になり、ハロウィンも近づいてきているので新聞紙を袋に詰めた

オバケを作り壁に貼り・・・

おばけの的あてゲームを楽しみました♪

こども達は目をキラキラさせワクワクした様子でボールを手にとりおばけ目掛けてエイっ!!!

「やっつけてやるー!」「あたるかなー?」「やーっ!!!」

賑やかな声が響きました(^^)/

 

こども達はチャレンジ精神旺盛で、【どんな事でもやってみよう!】という気持ちで

ゲームに参加します。

的あてゲームの的に当たることで、楽しみや達成感を得られます。

更にどの的に当てようか考える力と、狙ったところにボールを投げたりするなどの工夫もできるゲームです。

ルールが簡単でわかりやすく、回数を重ねるごとに“このくらいの力加減かな?”

“どうやって投げたら当たるかな?”“今度はあっちの的を狙ってみようかな?”など

ひとつの遊びから様々な発想が出てきます。

お友達と一緒に行うことで、みんなが同じところを狙って投げたりするのでおばけも

早く落下しやすいのでみんなで「やったー!!」と喜びあっていました。

 

お家でも簡単に作ってできるゲームなのでお子様と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか☆彡

 

 

 

一覧に戻る

無料説明・体験随時受付中!

保護者向け無料説明・体験見学を随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

放課後等デイサービス はぴねす古正寺

TEL:0258-86-5435

受付時間:10:00~18:00/土・日曜休み

児童発達支援 TODAY is New Life古正寺

TEL:0258-86-5441

受付時間:9:00~18:00/土・日曜休み

このページのトップへ