1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 【TODAY古正寺】パフェ作り~クッキング~

ブログ

【TODAY古正寺】パフェ作り~クッキング~

TODAY is New Life

 

 

しばらく雨続きでお洗濯物も乾かず少し憂鬱になっちゃいますね。

ですが、そんな雨ですがTODAY古正寺のこどもたち、職員はとっても元気に活動
しています!!

 

今日は、室内の活動として《クッキング》を行いました!!

何を作ったかというと..みんな大好きパフェ★

生クリームにポッキー、フルーツにアイス♪

それぞれ好きな具材をカップに入れて盛り付けます。

個性溢れるフルーツパフェが完成してみんな大喜び♪初めてのクッキングは、大成功でした!!

 

自分で調理することによって料理する楽しさを実感する

食に対する興味をもつ

調理や片づけの工程を学ぶ

 

 

クッキングは基本的に3人から4人程度の少人数のグループで行われます。

そのため、食事に対して興味をもち、新しい気づきを得ることだけでなく、目標を立てて実行することや友だちと協力することなども学ぶことができるかもしれません。

 

 

また、自分で作ったものをおいしいと感じたり、苦手だった食材が食べられるようになったりする姿も見られるかもしれませんね。

 

今後も子どもたちがわくわくするような活動を考え取り入れて行きたいと思います!

 

 

 

一覧に戻る

無料説明・体験随時受付中!

保護者向け無料説明・体験見学を随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

放課後等デイサービス はぴねす古正寺

TEL:0258-86-5435

受付時間:10:00~18:00

児童発達支援 TODAY is New Life古正寺

TEL:0258-86-5441

受付時間:9:00~18:00

このページのトップへ