1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 【TODAY古正寺】新聞紙遊び

ブログ

【TODAY古正寺】新聞紙遊び

TODAY is New Life

今日はとっても楽しそう天気が良く、梅雨が嘘のような晴天ですね!

 

暑くなってきて、子ども達も汗をたくさんかきます。
今一度、お着替えや持ち物のご確認をお願い致します。

 

★お昼寝中もたくさん汗をかきます。
お布団お持ち帰りの際には、必ずお洗濯をしていただき清潔な状態でのお布団のご持参をお願い致します。

 

本日は、活動で新聞紙遊びを行いました。
大きな新聞紙を自由にさいたり、ちぎったり、丸めたり。

 

新聞紙のビリビリとやぶれる感覚や、カサカサした音、上に散らしてヒラヒラとふってくる様子など新聞紙一枚でも様々な感覚や感触を体験できます。

 

折り紙や画用紙では、さいたりちぎったりすることが難しいお子様は薄くて大きな新聞紙は比較的ちぎる事が簡単にできるので是非試してみてください。

 

指先の運動になり、お菓子などの袋を一人であけることにもつながります。

ちぎって楽しんだあとは、一人一人ひろい集め、袋の中に入れて目と口をつけておばけの完成です!

自然とお片付けをしながら、工作も楽しめました!

 

更に完成した袋おばけを的に入れて的入れゲームも楽しみました★

お持ち帰りしたものでご自宅でも楽しんでみてくださいね。

 

一覧に戻る

無料説明・体験随時受付中!

保護者向け無料説明・体験見学を随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

放課後等デイサービス はぴねす古正寺

TEL:0258-86-5435

受付時間:10:00~18:00

児童発達支援 TODAY is New Life古正寺

TEL:0258-86-5441

受付時間:9:00~18:00

このページのトップへ